GALLERY 一番館オンラインショップ
唐津焼と有田焼の専門店 GALLERY 一番館オンラインショップ
皆さまこんにちは。
早くも10月に入りましたね。
唐津では、10月になると各町内でおくんちのお囃子の練習が始まります。曳山囃子の太鼓の音は、まるで秋の始まりを告げる合図のようです。
夜の町を歩くと、秋の虫の音とともに、あちらこちらからお囃子が聴こえてきて、自然とおくんち気分が高まってまいります。
GALLERY一番館では「丸田親子三人展」が無事に終了しました。お越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。
現在は、10月10日から始まる「岡本修一新作展 不易流行・唐津とデザイン」に向けて、準備を進めているところです。
10月の唐津では、自転車ロードレース「ツール・ド・九州」なども予定されていて、11月の唐津くんちまで、またあっという間に日々が過ぎていきそうです。
そして、秋といえば味覚の秋。
お気に入りの器に旬の美味しいものを盛りつけて、秋の食卓を楽しんでいただければと思います。器が変わると、いつもの料理にもまた違った味わいが感じられるものですね。
それでは皆さま、今週もよい週末をお過ごしください。
一番館店主
坂本直樹